ブログ Blog | クリスタルビューティー 広島 天然100%ヘナ 美と健康のエステ

昔の若さ弾ける手の美しさはないけれど

今の手は 愛おしく

優しい祖母の手に近づいている

クリスタルビューティ誕生秘話の記事

エピソード2 体験記

『痛みから解放させてくれた祖母の手』

命にかかわる難産で三途の川を渡りかけた私は激痛で目が覚めた

どれだけ時間が過ぎてたのかわからない

そばには祖母が心配そうにわたしの顔をのぞいている

看護婦さんが生まれた赤ちゃんを連れて来た

感動の出産を想像していたのとはほど遠く 

顔をゆがめながら笑った

うっ それにしても痛すぎる

そんなわたしを察してか

祖母は 『大丈夫 大丈夫』と

わたしの手の甲に優しく触れて 

にっこり涙を浮かべて微笑んでいた

おばあちゃん 『痛いよ』 と言うと

シワシワの乾いた手で 

ちからなく 優しく撫でてくれると

不思議に痛みが少し楽になる

手がとまると また 痛む

ごめんね しばらく 撫でてくれる?

と言うと

祖母はずっと優しく優しく撫でてくれた

この時の奇跡の手は 今のわたしの大切な宝物 

天国のおばあちゃん ありがとう😊

優しい手と

優しい心さえあれば

何もいらない

痛みもいつのまにか

消えていく

シワシワの手も愛おしく美しい✨

自分を愛しみ大切にしよう💗